So-net無料ブログ作成
検索選択
洋楽ーQueen ブログトップ

フレディーマーキュリーー今日は違った視点から。 [洋楽ーQueen]

はじめにお断りしておくと、このブログの内容はフレディーマーキュリーを侮辱しているわけではありません。事情がお分かりになる方は、内容をみて気に障る方も見えるかもしれません。
ただ、私は本当に本当にフレディーマーキュリーを尊敬しています。世界で一番好きなバンドーそれはQueenで間違いありません。

冒頭からかたい内容になっちゃいましたが、12月1日は世界エイズデーです。

エイズという病気はまだ、この世の中では完治できません。そのためにも予防が大事!!
当然、避妊具(コンドーム)は大事です。
STOP AIDS!(ホームページhttp://condom.soukai.co.jp/ )のとても大事な大事な道具です。
小林製薬グループ「爽快ドラッグ」ではコンドームの販売を通じてSTOP AIDS!にとても貢献してくれています。
また、フレディーマーキュリー財団もエイズに感染してしまった人の救済の為に、いろいろな活動を行っています。
これらの活動がエイズ撲滅につながってほしいと切に願います。

☆今は何位?
ビジネスブログ100選


フレディーの歌声は神の声!LIVE!! [洋楽ーQueen]

丁度1年くらい前にQUEENは来日LIVEをしてくれました。
今回のLIVEは、残念ながらフレディーはいないのですが、その代わりにポール・ロジャースがVOCALを務めました。フレディーを意識しないパフォーマンスで、それはそれでよかったのですが、
やっぱりフレディーがいたらな~って、QUEENファンはどうしても思っちゃうんじゃないでしょうか?

今回囁かせていただくのはQUEENのファーストライヴアルバム「LIVE KILLERS」です。

このアルバムは「JAZZ」というアルバムまでの総集編みたいな内容になりますが、1979年のライヴのアルバムを収録しているだけにそれはそれはエネルギッシュなパフォーマンスを披露しています。
ここまでのオリジナルアルバムを気に入っていただいた皆さんは、今度はQUEENの素晴らしいLIVEを堪能してみてはいかがでしょうか。

◆Queenをこよなく愛する皆様へ◆
http://astore.amazon.co.jp/hihamatanob0300c-22


Queenのお店は大好評です。引き続きよろしくお願いします。 [洋楽ーQueen]

Queenの良さを皆さんに広めたいと、お店を開きましたが、開店初日にしてご注文をいただきました。本当に嬉しい限りです。
Queenの偉大さをあらためて感じた1日になりました。
引き続きQueenとともにお店もよろしくお願いいたします。
詳しくはhttp://astore.amazon.co.jp/hihamatanob0300c-22までお願いします。
現在は、開店キャンペーン実施中です。

皆さんは最初に、ご注文いただいた商品が何か分かりますか?
数多くの名作が多い中、Queenファンは以外(?)と思ってしまうかもしれませんが、
Jazz」というアルバムでした。

世間では過小評価されがちなCDになってしまっていますが、収録曲は「ファット・ボトムド・ガールズ」とよくCMで流れている「ドント・ストップ・ミー・ナウ」が有名なのではないでしょうか。
アルバムタイトル名でひいてしまう方もいるかもしれませんが、QueenはやっぱりQueenだなって思う大満足のアルバムです。


あまりにも好きでQueenのお店を作っちゃいました。 [洋楽ーQueen]

Queenって本当に素晴らしい。今までのささやきを通して、皆さんにも伝わると大変嬉しいです。
そうそう、あまりにもQueenが好きで、Queen専門店を作ってしまいました。
詳細はこちらになりますので、是非皆さん立ち寄ってください。
↓       ↓        ↓
http://astore.amazon.co.jp/hihamatanob0300c-22

今回紹介したいCDはQueen第5作「News of the World」です。

こちらはアメリカを意識したロックアルバムとして有名です。
収録曲で有名なのは、「We Will Rock You」「We Are the Champions」です。
皆さんも一度は耳にしたことがあるんじゃないかな?
ただ、「It's Late」という曲のような壮大な叙情歌も収録されています。

ぜひ皆さんも聞いてみてください。
今日もささやきを聞いてくれてありがとうございます。


手をとりあって・・・フレディーに触れてみたかった。 [洋楽ーQueen]

Queen4作品目「オペラ座の夜」の次の作品にあたる第5作「華麗なるレース」は前回の大ヒットのプレッシャーに負けることなく素晴らしい出来栄え!!
この作品ではフレディーが愛する日本の為に、歌詞に日本語を取り入れた「手をとりあって」は聞いていて涙がとまらない素晴らしい曲です。
「愛にすべてを」という曲も素晴らしいバラードです。
これだけをささやいていると、バラードアルバムみたいに聞こえますが、「タイ・ユア・マザー・ダウン」
を筆頭に思いっきりロックしている曲もあります。
どうしてこうも素晴らしい曲が書けるのか不思議でなりません。

◆Queen大好きな皆さんの為のショップ「Music Of Premiun」開店中◆
http://astore.amazon.co.jp/hihamatanob0300c-22


いよいよあの名作登場!!&またフレディーが。...! [洋楽ーQueen]

ついにこの時がきました。Queenファンの間では説明不要のアルバム4作品目の不朽の名作「オペラ座の夜」。

あの名曲「ボヘミアンラプソディー」を含む全12曲は捨て曲無しの素晴らしい出来栄え!!
これこそQueenファンでは無くても、一度は聞いて欲しいアルバムです。
ジャンル越えの素晴らしいアルバムをぜひ聴いてみてください。

そうそうフレディーのフィギアのニューヴァージョンが発売されるそうです。
フレディーの人気は永遠だな~!!

Queen - Action Figure: Freddy Mercury (Set Of 2) BOX

Queen - Action Figure: Freddy Mercury (Set Of 2) BOX

  • 出版社/メーカー: ネカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


三度奇跡が.......!&フレディーマーキュリーを見た。 [洋楽ーQueen]

懲りずにまたQueenのささやきを聞いてください。
今回紹介するのは、Queenの三作目にあたる「Sheer Heart Attack」です。
これは、次作最高傑作と謳われている「オペラ座の夜」の、一部一部が垣間見えます。
ハードロック、グラムロック、プログレを全て最高水準にこなすメンバーの技量の高さを
堪能できます。ぜひぜひ聞いてみて下さい。

あと今日はフレディーマーキュリーをヴィレッジバンガードで見ました。っていってもフィギアなんですが、なかなかリアルにできていてビックリでした。
実際に会いたいけど、絶対会えないもんな~.....。

◆Queen大好きな皆さんの為のショップ「Music Of Premiun」開店中◆
http://astore.amazon.co.jp/hihamatanob0300c-22


第二の奇跡!! [洋楽ーQueen]

ジャケットも素晴らしいQueenのセカンドアルバム「QueenⅡ」!!
発表されたのが1974年とは信じられないくらい、今聞いても新鮮な楽曲の数々。
1曲目~5曲目までをサイド・ホワイト、6曲目~11曲目までをサイド・ブラックとくっきりと分ける当たる自信のあらわれが見えます。
クライマックスでのクイーンならではのカタルシスなど、高い作曲能力と唯一無二な個性を存分にアピールしている作品ではないでしょうか。
あ~本当にQueenに出会えてよかったとどのくらい思ったことか。

これからもわたしのささやきを聞きにきてくださ~い。

クイーンII

クイーンII

◆Queen大好きな皆さんの為のショップ「Music Of Premiun」開店中◆
http://astore.amazon.co.jp/hihamatanob0300c-22


本当に素晴らしい!! [洋楽ーQueen]

今日も私のささやきを聞きにきてくれてありがとうございます。
では、昨日の続きを・・・。

今日もQueenの素晴らしさを教えたいんだけど、やっぱりオリジナルアルバムを聴くのが初心者からの脱却の第一かな。
では、何から聴けばいいかというと、「大英帝国の女王、驚愕のデビュー!」の通りファーストアルバム「戦慄の王女(邦題)」は素晴らしい!
レディーマーキュリー(ボーカル)、ブライアン・メイ(ギター)、ロジャーテイラー(ドラム)、ジョンディーコン(ベース)の4人が奏でる楽曲は、ファーストアルバムから炸裂しています。
美旋律で魅了するかと思えば、ハードロックな曲もあります。ファーストアルバムから、オールマイティーさがあふれています。これがあの名曲「ボヘミアンラプソディ」につながるわけです。
ぜひぜひ、必聴です!!

戦慄の王女

戦慄の王女

  • アーティスト: クイーン
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: CD

◆Queen大好きな皆さんの為のショップ「Music Of Premiun」開店中◆
http://astore.amazon.co.jp/hihamatanob0300c-22


やっぱり書きたい!書かせてくださーい!! [洋楽ーQueen]

洋楽の素晴らしさを知ってから早や10年以上。今ではCD所有枚数が3000枚を越えてしまいました。小さい頃から音楽は好きでしたが、ここまで好きになったのはイギリスのQueenってグループ、バンドを知ったから。
よく洋楽ではBeatlesが誰でも知ってるバンドって感じになりますが、Beatlesが音楽の楽しさ、重要さを教えてくれたのなら、Queenは音楽の華麗さ、荘厳さを存分に教えてくれます。
Smapの木村拓哉さん主演のドラマで日本でもまたブレイクしましたが、本当にQueenの楽曲は素晴らしいです。
みなさんも聞いてみてはどうでしょうか?
何を聞いていいのか分からないという方は、とりあえずベスト盤はどうでしょうか?


はお薦めです。私みたいな前からのQueenファンの方は、ベタのベスト盤という感じで好きではないかも知れませんが、数多くある素晴らしい楽曲の数々が収録されています。
またこのCD以外のベスト盤では2枚揃えると大方の曲はおさえれるのではないでしょうか。

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト: クイーン, フレディ・マーキュリー, ジョン・ディーコン, ブライアン・メイ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: CD


グレイテスト・ヒッツII

グレイテスト・ヒッツII

  • アーティスト: クイーン
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD

ベスト盤に収録されていない曲でもまだまだ、素晴らしい曲は本当に多いです。

また、私のささやきを聞きにきてくださーい!

◆Queen大好きな皆さんの為のショップ「Music Of Premiun」開店中◆
http://astore.amazon.co.jp/hihamatanob0300c-22


洋楽ーQueen ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。