So-net無料ブログ作成

ウェブ英会話学校【e─com中国語ネット】 [受験]

▼自宅のパソコンを使って専門の講師と中国語レッスン
    TV電話形式でマンツーマンの発音の指導も可能です。

▼発音(ピンイン、声調)、中検、HSK指導に優れた講師在籍。
    今話題のネット中国語学習法。体験レッスン有。
  


TV電話形式で中国語レッスン、E-com中国語ネット









前の記事もチェック!!
↓   ↓   ↓
ビジネスブログ100選人気blogランキングへCoRichブログランキング
nice!(0) 

インターネットを使った双方向学習塾。 [受験]

もうすぐセンター試験も始まるわけですが、この時期は自分も試験に向かって勉強したな~って思い出します。ただ、現在の勉強の目的とは違ってるかなって思います。
僕自身は、いい学校に行きたいからっていうよりは、自分が勉強したいもの、覚えたいものを集中的にやってました。
苦手な科目はなかなか勉強がはかどらなかった気がします。
だから、科目事に成績のばらつきがあったのかな....。
よくノートに書いた文字を蛍光ペンで塗って、色付き下敷きで隠して覚えたり、単語帳を作って通学中の地下鉄で覚えたり、懐かしいです。
今でもこんなテスト勉強は存在しているのかな。

自分の子供が受験勉強をする頃はどんな勉強方法になっているのかな。
インターネットを使った双方向学習塾「個別指導塾アイリス」
なんていう画期的な塾も出来ましたから、将来はどんな受験勉強が主流になるんでしょうね。
自分の子供には、教科書に載っているものをただ単に覚えるのではなく、イメージで理解してほしいと思っています。社会人になって役に立つものであれば当然覚えてほしいですし、仮に役に立たなかったとしても、興味を持ったものには突き進んでほしいです。
今の学校の指導方法は問題視されていますが、これからの子供の為にも、すばやく改善されるのを
期待しています。

話は戻りますが、「個別指導塾アイリス」はリアルタイムで、一流講師によって双方向で質問・指導を行える塾です。

WEBカメラでお互いの顔も見れるし、近くに塾が無いからって家にインターネットの環境が整っていれば、塾に行けます。
今の時代、学校だけでは勉強が足りなくなってきているので、塾が家の近くに無くても安心。
また、家の中に塾があるみたいなものですから、塾の帰り道の危険さも心配しなくても大丈夫です。
怖くなってきている世の中ですから、家の中で指導してもらえるのはありがたい話です。
「個別指導塾アイリス」に興味をもたれた方は、無料体験もやっていますので、http://www.ilispen.co.jp/hp/をご覧になってください。


もうすぐ受験のシーズン...。懐かしいな~。 [受験]

今は受験勉強のことで学校は頭が一杯なのか、未履修事件が全国で多発しています。
学歴社会の結果が今を生み出しているわけではないと思うのですが、遮二無二無理に頑張ろうとしている姿勢も仕方ないのかなと,,,。

自分が高校生のときは大学受験のために学習塾に通っていました。
自分が勉強したいと思う気持ちが大切なんだなって、それは学生の時も社会人になっても
同じだなって、実感してします。
今は通信教育も充実していて、なかでもZ会はよくききます。
通信教育ってどういうものなのかなって自分の年も忘れてZ会のホームページ(http://www.zkai.co.jp/high/redirect/roqjj.asp)をのぞいてみました。
ここで、いい事してるな~って思った事は、受験情報誌「ゴーカク」を配布していることです。
この情報誌は、受験勉強のノウハウや、先輩の体験談を詰め込んでいるというから、
ただ勉強するためではなく、先輩の体験を聞くことによって、事前にいろいろ心構えが出来る貴重な財産になるのではないでしょうか。

受験生のみなさん頑張ってください。応援しています。




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。