So-net無料ブログ作成
検索選択

おもひでカプセル便!! [手紙]

おもひでカプセル便は 日本一短い手紙「一筆啓上賞」を主催する福井県丸岡町が、3年~最大20年間という期間お手紙(写真・DVDなど同封可)をお預かりし、指定された日に家族・友人・あなた自身に郵送するサービスです。
人生のあらゆるメモリアルデーの彩りとして、皆様へ新しい物語を演出し、感動とともに素晴らしい記念日をつくりあげます。
準公共団体である当財団が、適切な温湿度と防災管理された保管庫に厳重に保管し指定の日に郵送するおもひでカプセル便は、10年、20年後のことを考えても安心してお薦めできます。

♪詳しくはコチラです♪
未来へ届ける心の手紙・・・「おもいでカプセル便」







☆今は何位?
ビジネスブログ100選
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

年賀状のネタを探して...。 [手紙]

今年はなかなか年賀状が完成しない...。
それはイラストネタでヒットするものがなかなか見つからないため。
年賀状印刷は以外に時間がかかるから、そろそろ始動しないとな~。
本屋ではなかなかイラストでヒットしなかったので再度、楽年賀(https://rakunenga.jp)を覗いてみました。

ここではお試しで年賀状がつくれるので、気軽に自分がつくりたいイメージがわいてきます。
まずは7つのセクションに分かれているテンプレートから好みのものを選ぶ。
ここではうちの子の成長を残しておきたいので、写真セレクションを選びました。
ここだけでもパターンが130もあるので選ぶのが大変。選ぶと次は編集機能に。かんたん機能のいうのがあるのでコチラを選ぶ。
かんたん機能といってもタダ印刷だけが出来るわけではなく、事前に入力されていた文字を変えるのもちろん、場所も気軽に変えれるのでやりやすかったです。
文章を自分の文章に変えてしまえば、写真を決めるだけ。写真の大きさもかんたんに変えれました。
後は印刷プレビューで確認するだけ。一昔前は、本屋に売っていたものを買っては、よく分からず
苦労していた記憶がありますが、今はホントにかんたんに出来るからありがたいです。
このホームページからは使い方説明はもちろん、無料画像を提供してくれるギャラリーもあります。
年賀状だけでなく、いろいろなものに使えそうです。

☆今は何位?
ビジネスブログ100選


そろそろ年賀状のネタを考えないと! [手紙]

早いものでもうすぐ今年も終わりますね。
どんどん1年が早く感じるのは年のせいなのかな~。
1年の始まりは年賀状を貰うこと。いろいろな年賀状を毎年貰うと、自分も負けないような年賀状をと
思っちゃいます。
来年は猪年なので、何か良いネタはないかな~!
本屋さんでもいろいろ年賀状印刷の為のネタ集が出ていますが、ネットからもネタを収集できる時代になってきました。
「楽年賀」(https://rakunenga.jp)っていうサイトを覗くと500種類以上もイラストがあります。
これでいつもどういうイラストにしようか迷っているのも解決できそうです。
あとミニミニ年賀所検定でクイズもあります。自称年賀状博士はチャレンジしてみてください。
イラストを何にしようか迷ってる方も是非みてください。
今年もいい年賀状が完成できる様に頑張ろうっと!!




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。