So-net無料ブログ作成

匠の技は、工芸品からアートに昇華する [工作]

「匠の技は、工芸品からアートに昇華する」をテーマにギャラリー風雅は、作家オリジナルの作品を集めています。
家具を中心に、木彫り、ジュエリー、漆、蒔絵、カスタムナイフ等々そのジャンルは多岐にわたります。
しかし全てに共通するのは、手作りであることです。
オリジナルだけが持つ本物の魅力と価値をご堪能下さい。



ギャラリー風雅

表参道にあるデザイン家具・工芸品のセレクトショップです。







ビジネスブログ100選人気blogランキングへCoRichブログランキング


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花を身近に!給液芯構造フラワーベース [工作]

”チョコハナ”は身近にお花を楽しめるよう機能を追及した花器です。
切花の残りや庭・ベランダの花を有効利用できると、年齢を問わず、主婦やOLの方々に大好評です。



給液芯構造フラワーベース「チョコハナ」



ビジネスブログ100選人気blogランキングへCoRichブログランキング


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今度は本を作ってみたい!! [工作]

今日、本屋で「おとなのアートBOOK切り絵」と「ねんど」を買って来ました。

これがやってみると面白い。すごい気分転換になります。
最初はきり絵は難しいかと思いましたが、スタートアップキットやテキストでついているおかげでかなり簡単に出来ました。
なかなか上手に出来たので、いつも子育てに家事に頑張ってくれている妻にあげたいなって思います。これを見て少しでも疲れが取れてくれたらなって思います。なかなか、家事に子育てに一人でてんてこまいの妻はなかなか休めないので、いい効果がこの本にあることを願っていますし、今度は一緒に作りたいと思います。また、これはかなり楽しいので、共通の趣味に出来たらなって思っています。共通の趣味が出来ることは本当に嬉しくなっちゃいますからね。早くいろいろつくってみたいな~。
詳しくは http://www.otona-art.net/をご覧下さい。


ものを作るって楽しい! [工作]

今日は久々にものを作りました。何を作ったかって言うと本棚です。
そんなに凝ったものはつくれないので簡単な構造のものですが、単行本を少々片付けるには
いいかなって。
そういえば、ものを作るって久方しなかったな~って思いました。
小学生の頃は、夏休みの宿題でいろいろなものを作った記憶はあるのですが,,,。
そのときは、自動車や飛行機なんかのエンジニアになりたいなんて思ったこともあったけ。

社会人になるとなかなか何かを作る時間が無くってって勝手に言い訳をしてますが、
ものづくりは楽しいな~ってのは思いました。
作ってる段階も楽しいですが、出来上がったときの感動はいくつになっても嬉しい。

今は立派な(?)大人になって、どんなエンジニアがあるんだろうって興味本位にみていたら
今はいろいろあるもんですね。
転職サイトの「ワールドサーチ&コンサルティング」(http://www.ws-c.co.jp/)を見ていたんですが、
自動車関連だけでもホント膨大な職種があるんですね。ビックリビックリ!
他に半導体関連、エレクトロニクス関連とありましたが、全部合わせると職種は100を越えますね!日本企業のものづくりの効率化のすごさにビックリしました。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。