So-net無料ブログ作成

旅先での一品(ひとしな)!! [洋楽]

昨年になりますが、久々東京に旅をしてきました。
洋楽が好きな私にとって、隠れ名曲を探そうと思っていろいろ探してみました。
そこで、CDショップの店員に薦められたのが、Blur(ブラー)というUKバンドの1枚のCD。
決して無名ではない、どちらかと言うと有名な部類に入りますが、なかなか聴く機会が無く、
今回の旅であまりにも強く薦められたのがこの1枚!
ホテルでの1枚!!
↓    ↓

この1枚を聴いてからはドはまりです!!Blurの発売されている全部のCDを一気に購入してしまいました。
旅に出ると新鮮な気持ちになりますが、私の洋楽の新たな1ページが開けた気がしました。

フォト蔵で旅行写真自慢というのをやっていますので、ぜひ応募したいと思っています。なかなか万人ウケする写真ではないとは思いますが、お気に入りCDのジャケで勝負したいと思います。
また、フォト蔵(http://photozou.jp/)では、家族、友達限定公開のアルバムが出来て、動画にも今では日本国内で一番対応していると思います。
今度はCDジャケを使って動画にもチャレンジしていきたいと思います。
今後、フォト蔵はYou tubeやGoogleVideoを越えるポテンシャルを秘めてそう!
ですので、フォト蔵で今の内から動画もしっかり撮ってこの中で、また囁きたいと思っています。

☆今は何位?
ビジネスブログ100選
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

癒し系の女性アーティストいよいよブレイク!! [洋楽]

最近の洋楽は男性のシンガーソングライター系がはやってます。
ダニエルパウターやジェームスブラントはホント長くラジオでかかっています。

ダニエル・パウター(スペシャル・エディション)(DVD付)

ダニエル・パウター(スペシャル・エディション)(DVD付)

  • アーティスト: ダニエル・パウター
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD


バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)

バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)

  • アーティスト: ジェイムス・ブラント
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: CD


それだけハードロックが廃れてきているのか、癒し系が日本で時代にマッチしているのか。
いい曲はいつ聴いてもいいというのは、間違いないですけどね!!

今回見つけたアーティストは癒し系の女性をついに発見です。
コリーヌ・ベイリー・レイという人になりますが、すでにアルバムデビューはしています。
詳しくはhttp://intl.jp/sp/0607cbr/pb/のホームページで分かりますが、今度、15曲入りのリミテッドエディションが11月29日に発売されます。

コリーヌ・ベイリー・レイ リミテッド・エディション

コリーヌ・ベイリー・レイ リミテッド・エディション

  • アーティスト: コリーヌ・ベイリー・レイ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: CD


これから気に入った方はこちらを買うとお得です。

コリーヌ・ベイリー・レイは来年2月に来日しますが、是非入ってみたいですね。
もちろん行くなら、自分の大事な人といくのがライブでは一番楽しめますよね。
盛り上がれる曲では一緒に楽しく盛り上がれるし、バラードは二人の世界に浸って曲を
堪能出来ますからね。
あ~早くライブに行きたい。今年はマドンナ、マライア・キャリーも来日して、女性アーティスト盛り上がってますね!!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。